千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

ギミックのカスタムボード

2019/08/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -


千葉外房はクローズアウト、子供の朝練には丁度良い内海の水曜日。

大きいボードはロングライドで楽しめるコシハラの波。

海水は暖かく、トランクスにタッパーでサーフィン。

本日、モアナは定休日になります。

完成したギミックのミッドレングス6’5″を引き取りに来ていただいた、青森県にお住いの村松さん。

旦那様のミッドレングスがとても乗り易く、奥様も同じサイズでカスタムされたミッドレングスのオデッセイモデル6’4″。

丁度夏休み前に出来上がり、内海の優しい波で別人になったかの様に沢山の波に乗り、驚いていた旦那様。


湘南がホームポイントの元栄さんのカスタムはビジターモデルの5’9″。

ギミックのミッドレングス オデッセイモデルの平均的なオーダーサイズは6’5″で195cm。
少し体重の軽い方や女性が使う場合は6’4で193cmにしてレールボリュームを落とします。

代表的なショートボードのサンプラー5’7″と比較しても大きさの違いは瞭然としていて、
容積の違いは10リットル。
この面積の大きさと10リットルプラスの容積の恩恵は
パドル安定感に優れ、
ショートボードが乗れない奥のピーク位置からテイクオフが出来、
周りの人が驚くスピードフェイスを走り、
不可能であろう早いセクションを抜けて行け、
波打ち際ギリギリまで乗り繋げ、
満足感で満たされ、
再びドルフィンスルーで沖までゲッティングアウトが可能です。

全てのパートで、今までのショートボードには無かった気持ち良さを体験していただけます。

5フィート台のショートボードでは乗れる本数に満足できていない方や
運動不足で体重増加気味の方にも、とても頼りになるサーフボードです。

お車の大きさにゆとりがあれば、もう少しレングスを長くしても大丈夫です。
お身体とお車の大きさに合わせてカスタムしていただけます。

既にお使いの方も多く、誰もが楽しめ、高評価をいただいています。
6’5″シングルBOX120,000円、レッドティント濃淡出し17,000円 合計金額137,000円税別。
カリフォルニアでデザインされたベースとなるフォームデータがありますので、常に安定した性能を引き出せ、ノーズやテール形状の変更も可能です。
6’4″シングルBOX120,000円、ホワイトピグメント17,000円、鏡面バフ仕上げ12,000円
合計金額149,000円税別。

ギミック オデッセイモデル

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2019 All Rights Reserved.