月別アーカイブ: 2018年12月

2018年大晦日


2018年は記憶の中でも最も多くの良い波に乗れた千葉南の一年。

5月11日
5月21日
6月12日
八月
8月23日
9月14日
9月22日
10月26日

11月9日
11月10日
11月19日
11月22日

印象深い一年。

こんなに良い波に当たるのか?こんなにサーフボードはスピードが出るのか?
と、いうのが今年を振り返った感想です。 東西南北、全てのウネリが届き、風向きに合わせて様々な波質を楽しめた千葉南での一年でした。
サーフボードはより進化し、10年前の若い頃よりも遥かに多くの波に楽に乗れる様になっています。 進化したEPSフォームや新たなレングスのサーフボードは、使える波の範囲は広がり、今まで乗れなかった波にテイクオフでき、遥か先の波打ち際まで乗り継げ、サーフィンを楽しめる領域を大きく広げてくれています。 ソフトボードの進化により、息子と初めて同じピークで波待ちできたのは、新たな楽しみです。 良いサーフボードを手に入れて、2019年もサーフィンを楽しんでください。



ウネリの弱い大晦日になってます。


最終営業日



オフショアの日曜日。

今朝も弱いウネリ、水深はコシ。 波のサイズはモモハラ。
ウエットスーツは冬用、ブーツは必要なし。
本日14時までが本年最終営業になります。
今年一年ありがとうございました。
新年は3日10時から営業開始いたします。
今冬のヒット商品はロングチェストジップのセミドライスーツ。
着脱が楽で現在の千葉北の水温でも暖かく使用できる評判良いウエットスーツです。

現在お使いの冬用ウエットスーツに寒さを感じて、やはり新調をお考えの方に、年明けから再び
10,000円引きのキャンペーンを開催いたします。



予算抑えて、冬用ウエットスーツが必要になった方は、こちらの毎冬ご用意してる66,000円税別で
フルオーダーしていただけるセミドライスーツをご注文していただけます。


本格的な寒さはこれから。

サーフボードのご相談お待ちしています。


年の瀬



良い天気が続く土曜日。

風は止まり、少し暖かく気持ち良い年の瀬。

弱い西からのウネリ。
波のサイズはモモコシ。
ブレイクが綺麗なので浮力の多いボードは楽しめます。
海水は暖かく、ブーツは必要なし、透明度良好。

ギミックのシングルフィンクワッドが出来上がった多部さん。

サーフィン上達のきっかけとなった長年愛用していたボードが真っ二つに折れてしまい、同じ物をリピートされた多部さん。
ライトグレーのギミックは飯田さんのカスタムミッドレングス6’5″。
レングス5ft台のショートボードとは比較出来ないぐらい多くの波に乗る事ができるミッドレングス。

ノーズアウトラインの形状は2種類あり、シングルフィンに抵抗ある方はトライフィン設定も可能です。

ギミックミッドレングスの価格はクリアートライフィンで120,000円税別。
シングルフィンやレジンカラーはオプションになります。



夕方はパラパラと降雪。


年末年始の営業



曇り空の金曜日。

今朝は北風が冷たい南房総。

波のサイズはコシムネ。

西南西からのウネリは間隔長め。

スキンタイプの冬用ウエットスーツが必要です。

年内は30日14時までの営業になります。

新年は3日10時から通常営業いたします。


優しい波



暖かく穏やかな天候の木曜日。

弱いオフショアと優しいブレイクの波。

波のサイズはコシムネ。

このライトはチャングーの様なブレイク。
海水は暖かく、子供達は薄手のフルスーツで入っています。

午後も沢山乗れる綺麗なブレイク。


ネックビアード2


2019年発売が始まるネックビアード2
今朝も暖かい水曜日。
波のサイズはコシハラたまにムネ。

今日は西北西の風が続きそうです。 アルメリック ネックビアード2


暖かいクリスマス



とても暖かいクリスマスの火曜日。

風が止まり始め整った海面。
早朝から良い波に乗る石橋さん、波のサイズはムネ後半はカタ。
ミドルタイド以降はワイドなブレイク。 海水は暖かく、海底がはっきり見える素晴らしい透明度。 東からのウネリ。
午後も無風の良い天気。