日別アーカイブ: 2018.10.15

新デザインのロングチェストジップ



オフショアになり波が良さそうな月曜日の朝。

ウネリは整い、ムネカタサイズの波。

形良いピークが増えている千葉南のポイント。

海水は暖かく、ウエットスーツは長袖スプリング〜薄手のフルスーツ。
今日も夕方まで安定した良いコンディション。

昨年からテストを行い登場した新しい冬用ウエットスーツのデザイン、ロングチェストジップ。

ドライスーツに近い防水性能と保温力があり、寒い日でも着脱がスムースである事を目標に開発された冬用ウエットスーツです。

サーフィンを始めたばかりで、冬用ウエットスーツの扱いに慣れていない方や、力の弱い女性にはとても優しいウエットスーツにデザインされています。

胸部に配置された70cmのストレッチファスナーが使用されている事で大きな開口部が確保され

外側のパネルを開けると、防水性と保温の為のボタン2点留めインナーパネルがあります。
外側パネルは後ろまで大きく開き、フロントの2点ボタンと大きく伸びる2mmインナーパネルの効果により、春夏の薄手フルスーツよりも簡単に脱着が可能になっている仕掛けです。

大きいインナーパネルは軽い力で肩幅以上に大きく開くようになっています。

ロングチェストジップの冬用フルスーツは標準でハイネック仕様になっているので、折り込んで使っていただく事でスキンが首の動きに密着して浸水を防いでくれます。

手首内側は溝の入ったスキンが使われたステップカフス仕様になっているので、段階的に海水の侵入と吸い上げを防ぐ構造が標準装備になっています。

ウエストスーツ WKGモデル 定価110,000円税別。
今月末まで新デザインのキャンペーンを開催していますので、伸張発熱素材を使ったハイラインのタイプが10,000円引きの100,000円税別でフルオーダーしていただけます。