月別アーカイブ: 2018年4月

カスタムボード


南風の休日。

今朝は弱いウネリ。

波のサイズはコシハラ。
海水温度は低いまま。

カスタムボードが出来上がった高塚さん。
モデルはミニ、体重に合わせてレングスは5’5″、容積は25L、
女性が持ちやすい薄めのレールに出来上がっています。

年末年始にご注文いただいたカスタムボードが出来上がり始めました。
サンタバーバラ周辺で発生した山火事や土砂崩れの影響で、いつもより1ヶ月遅い到着になっています。


大潮



今日から大潮が始まる祝日。
波のサイズはコシハラ。

弱い南風が吹き、不安定なブレイク。
大型連休中は昼前後に大きく潮が引きます。


オフショアとニューボード



4月28日

オフショアと快晴で始まった大型連休。

波のサイズはコシムネ。

ライト方向が良いブレイク多め。
干潮は9時30分。
海水温度は低め、日中だけ薄手のフルスーツ。 午後からは弱いオンショア。
小学生の時から一緒にサーフィンをする吉野海斗17歳、初めてのアルメリックはフィーバー。
ネックビアードラウンドテール

ネックビアードラウンドテール

 


大型連休前



無風から時々弱いオンショアになる金曜日。

波のサイズはムネ。

ややボヨつくコンディション。
干潮前後が乗れる波数増えます。
海水温度は低く、薄手のフルスーツは冷えてしまいます。

今朝はサンプラーのフレックスバー でサーフィン。頼りになる1本です。

明日から大型連休、モアナは2日水曜の定休日以外は毎日営業しています。

ウエストスーツ メッシュキャップ 3,200円税別。
春用ウエットスーツの出来上がりは、真辺様、平野様、杉本様、岸様。
MADE IN USA  ディストネーション 6ftコード 4,000円税別。

春用ワックス 280円税別。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆『春のサーフボード準備キャンペーン』開催中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆🖱


ロブマチャドのベリーボード


雨と南風が強い水曜日。これから更に荒れてしまいそうです。

ロブマチャドのホーム、カーディフで彼自身が撮影した写真がプリントされたベリーボード。
左からThe LOT、TWIN PALMS、TIPPERSの今年は3種類。

全てロブマチャド本人による直筆サイン入り。価格は税別18,500円。

高さは73cm。



 

明日の木曜日は展示会出席の為、モアナはお休みになります。


ソフトボード



静かな火曜日の朝。

無風でクリーンな海面。

波のサイズはムネ。

午前中は満潮に近くダラダラなブレイク。
左右に乗れるコンディション。

ブーツ無しで大丈夫ですが、海水温度は低め。
10時半から弱いオンショアになっています。

今朝はネックビアードでサーフィン。

昨年に続き、お勧めソフトボードのソフテック社、ボンバーモデル。価格は40,000円税別
ボンバーモデルのデッキカラーはライトグレーとホワイト、レングスは5’10″、容積は45L。

初心者の練習にも適していますが、サーフィン歴の長い方からも支持される最近のソフトボード。

ボンバーモデルは2本のストリンガーが入っているので剛性が良く、テーパードされたテール形状はパフォーマンス性能が向上し、中級者上級者も満足していただけるソフトボードです。
このソフトボードの今季の大きい進化は、フィンシステムが全てFCS2になっている点です。
付属されているフィンはFCS2のソフトフィン。
お子様や初心者の方が使う時は、安全を優先にこのソフトフィンを使ってください。
ベテランのお父さんが使うときは、普段使っているFCS2のハードフィンを装着していただけます。

車内に積みやすい長さでお子様と一緒に使え、容積は多いので大人も楽しめるソフトボード。
ウネリの弱まるこれからの時期にオススメの1本です。