日別アーカイブ: 2017.06.23

無風コシハラ=ホグレット



良い天気の金曜日。
全く風が吹いてなく、クリーンな海面。
波のサイズはコシハラ。

弱いウネリですが、形良く沢山乗れるコンディション。
水曜日の嵐でどこも地形が良くなった様で、左右にロングライド可能。
遠浅になり、初心者の方が練習行い易い波質です。
海水は暖かく、ウエットスーツは薄手のフルスーツ〜シーガル。
今朝はホグレットでサーフィン。
10m以上沖からパドルを始め、ショートボーダーが波待ちしてる位置では、既にスタンディングして波に乗れる事ができるホグレット。

全ての波に乗れそうな推進力があり、波に乗る楽しさをたっぷりと味わせてくれるサーフボードです。
78kgの大沼さんのホグレットは5’9″。
70kg、60歳の大嶋さんは5’9″。

岩村さんも60歳、65kg、ホグレットは5’7″。
久しぶりにサーフィン復活される71kgの木野さんは5’7″。

沢山乗れて凄い楽しい! 既に使われている方が絶賛してお電話いただくホグレット。
60歳の方が沢山乗っている姿を見れるのが、このモデルの安心お勧めポイントです。

ホグレットはCI社のカタログにも出ていますが、適正サイズというのは無く、レングスはお好みで選んでいただくタイプのモデルです。

体重に対してレングスを長くすれば沢山乗れる事が優先され、短めならパフォーマンスを楽しめる、ご自身の求めるサーフィンと体重との関係がとても重要になるモデルでもあります。

現在、波に乗れる本数をもっと増やしたいとお考えでしたらホグレットはお勧めです。

ぜひご相談ください。