日別アーカイブ: 2017.06.20

ロケット9+ツインスタビ


気温水温上がる火曜日。 しっかりとした北東のウネリ。 弱いオンショアですが、長いレフトと短いライトのブレイク。 波のサイズはムネカタ時々アタマ。 海水は暖かく、ウエットスーツは薄手のフルスーツ〜シーガル。
ロケット9に大きいサイドのツインフィンとスタビライザーの組み合わせ。
ドライブ感が増し、繊細なテールコントロールの良い練習になるツインフィン。
トライフィンのメインボードを必要とし、テールコントロールや加重の練習を行い、レベルアップをお考えでしたら、1本でトライフィンとツインフィンのセッティングができるロケット9は効果的な練習をできるサーフボードとして使っていただけます。

長年3枚が同じサイズのトライフィンを使っている方は、ツインフィンを使うとターンの時にテールが滑ってしまい、雑な加重を行なっている事に直ぐ気づく事ができ、センターフィンがどれだけ助けていてくれたかがよくわかります。

1枚のボードでフィンを変える事で、予想以上の効果が得られるのがツインフィン+スタビライザーです。
慣れてきたらセンターフィンを外し、サイドの2枚だけで使えれば、ステップアップの兆候です。

ロケット9の他に、ハイファイブ、ポッドモッド、ミニなどもツインフィンは相性良く、新しい感覚を体験できます。

ロケット9のカスタムが出来上がった高橋さんも既に、フューチャー社のツインスタビライザーを準備済みです。
今朝はニューモデルのフィーバーでサーフィン。
先日一宮で開催されたWQSで、多くの外人選手が日本の波用に準備していたのが理解できるボード性能のフィーバー。
まだ実際には弱いオンショアのよれのあるコンディションでしか使っていないため、細かい部分は解説できませんが、乗るたびに驚きがあるパフォーマンスボードです。
CI Fever
夕方は風が止まり、ウルワツの様な長いレフトブレイク。