日別アーカイブ: 2017.05.09

ホグレット



ウネリがとっても弱い火曜日。

波のサイズはモモコシ。
海水は予想以上に冷たく、ブーツ必要です。
北東の風が吹いています。

今朝はニューモデルのホグレットでサーフィン。
五月とは思えない海水の冷たさに、ウエットスーツは5/3mmセミドライにブーツを履く冬場の重装備、更に波はヒザコシのコンディション。
こんな日でも楽しませてくれるのがホグレットです。
チャネルアイランズのショートボードの中で唯一ロングボードと同じノーズ形状をしているので、パドリングから波を捕らえる能力は特に優れています。

ホグレットは丸いアウトラインをしている事から、安定感が強くとても扱いやすいサーフボードになっています。まだあまり沢山の波に乗れない方や運動不足の方にも頼りになる1本です。

お仕事が忙しく、久しぶりに来れた海では沢山の波に乗れる事が大優先、ホグレットはそんな欲求を満たしてくれるサーフボードデザインです。

フェイスが立ち上がってくれば、絞り込まれたテールとロッカーはトップアクションも行え、丸いノーズはロングボードの様にインサイドまで乗り継げる気持ち良い長いライディングが可能であり、ホグレットの最大の特徴であるボトムに施されたノーズコンケーブはショートレングスのサーフボードでノーズライディングにトライできる楽しさを持っています。

今年人気のサンプラーやロケット9の様なシャープな動きは難しくなりますが、乗れる事を優先にされたい方にはオススメのモデルです。

ホグレット5フィン 138,000円税別
ホグレットトライフィン 128,000円税別。