日別アーカイブ: 2014.12.12

シングルフィン


IMG_9940 雲の多い金曜日。
IMG_9946 波のサイズはムネ時々カタ。
昨日の強風の影響が残り、ボヨついた海面。
IMG_9950 海水はいつもの12月に戻り、5/3mmフルがややあつい温度。
シングルフィン
今朝はウエストの5/3mmスーツSIXSENCE-Wとギミックのシングルフィンでサーフィン。

昨年の春にチャネルアイランズ社から登場し、トムカレンがデザインした事で注目されたシングルフィン。
昔の一枚フィンのボードと違い、現在のはとても扱い易く性能が向上していて、トライフィンには無い楽しいドライブ感を体験させてくれます。

今年はシングルフィンを使う方が多くなり、格好やスタイルなどでなく、しっかりとした基礎練習の為に乗り始めた方が多かったのが傾向です。
シングルフィンは、パドリング時の体軸のブレから、テイクオフ後の前後の体重バランスやレールの加重の仕方など、サーフィンの全てを教えてくれる道具です。

長年楽しむ事が出来るサーフィン、少しの期間シングルフィンを使い、基礎練習からスタイルの矯正をするのも新鮮で新しい練習方法になり、全てのサーファーにオススメです。

昨年からシングルフィンを使い始め、サーフィンが変化したという声が多くなり、効果が出て来ている方も多くなっているのがわかります。
軸足を使ってターンをしない事で、ラインが続かないか、加重の仕方が間違っている方は、簡単にボトムで他人には見られたく無い様な転び方をしてしまうので、自分自身の修正が必要な部分が直に分かるのがシングルフィンの特徴です。

現在僕はギミックのシングルフィンを使っていますが、
サイズは5’11” – 19 5/16″ – 2 1/2″
センター厚が6.35cmとたっぷりとボリュームがあるので、滑り出しはとても早く、小波でも十分に使え、サイズが上がればシングルフィンの楽しいドライブ感を存分に楽しめるデザインになっています。
短いトライフィンの様なクイック性を求めてはいませんが、縦方向のリップアクションを行える性能を持っています。
ギミックのシングルフィンは十分な基礎練習を行え、さらに沢山乗れてトライフィンには無い新鮮な感覚を味わせてくれるサーフボードです。

現在開催中のサーフボードキャンペーンをご利用していただければ、5,000円のオーダー料金が無料になりますので、クリアーの場合は98,500円税別にてギミックサーフボードはカスタムオーダーしていただけます。
IMG_7964 ウエットスーツが出来上がりました。
馬上様、利様、長山様。
高橋様は修理終りました。

ウエストスーツの冬用ウエットスーツ、あと数着だけ年内出来上がりでオーダー可能です。