日別アーカイブ: 2014.10.02

ギミック-シングルフィン


IMG_7767 ウネリの小さい木曜日。IMG_7768
波のサイズはモモコシ。IMG_7765
雲が多く、弱い北北東の風。IMG_7770
 

IMG_7750 gimmick single fin
IMG_7732 ギミックのシングルフィン5’8″をオーダーされた後藤さん。
IMG_7736 ラウンドノーズにしたクルージング系のシングルフィン。
ギミックのシングルフィン、浮力を多くする事でヒザコシサイズでも沢山の波に乗れ、サイズアップした時も早い滑り出しで安心感の強いサーフィンを楽しめる、オールラウンドなボードデザインになっています。
IMG_7737 ギミックは全てハンドメイドのカスタムシェイプになり、色無しクリアーの本体価格は98,500円。
カラーデザイン無しでのご注文は上記価格に消費税になり、後藤さんがデザインした両面レジンカラーの2色使いのオプション価格は18,000円、表面の光沢を出す磨きオプションは12,000円、合計128,500円の本体価格になります。

IMG_7341 3枚フィンが主流の現在のサーフボード、フィンの枚数を少なくする事でそれまでとは同じ動きが出来なくなり、扱いにくいサーフボードになってきます。
サイドの2枚のフィンが無くなる事で重要になってくるのが、道具では無く自分自身の軸足の使い方。
後ろ足の軸使い方がしっかりと出来ている方は、シングルフィンもトライフィンも同じ様にスタイリッシュにライディングを出来、年数と共にターンが円熟してきます。

サーフィンを始めて横に走り始めたころはお勧め出来るタイミングですが、サーフィン歴が長くてもスタイルに変化を求める方にも、シングルフィンはサーフィンを始めた時の様な新鮮な気持ちと楽しさを与えてくれます。

前足でボードを動かしてしまう、30年ガニ股、スタイルが悪いような、
シングルフィンはパドリングからライディングスタイルまで、ボードが教えてくれます。

ギミックのシングルフィンは何十年も前の物の様に難しくはなく、トライフィンとシングルフィンの良い部分をミックスしたタイプにデザインされているので、どなたでも扱い易く沢山乗れて良い基礎練習になるサーフボードです。

IMG_5403 ギミックのコンセプトは低価格で自由なボードデザインです。
アウトラインからフィンの枚数、カラーデザインまで全てを自由な発想でオーダーしていただけるサーフボードです。

イメージ gimmick-fish

IMG_0933 gimmick-5fin-all round

IMG_5935

gimmick twin fin