日別アーカイブ: 2014.07.05

#4の性能


IMG_5211 コシハラサイズの土曜日。IMG_5213
6時には駐車場は順番待ち状態。
IMG_5227 早朝のオフショアからサイドオフになり、再びオフショアと不安定な風向き。
IMG_5231 ウエットスーツはシーガル〜薄手のフルスーツ。

IMG_6234 #4でサーフィン。
最近乗る方が増え、どなたもとても良い評価をしてくださる#4。

表示体積よりも浮力感が強く、今朝の横風でよれた波での走りも良く、パンチがありクイックなボードコントロールを可能にしてくれます。
IMG_6236 ボリュームの多いボディーに、ワイドなテールとノーズ幅、そしてDFRに似た強めのロッカー。
この全体のバランスが、速い滑り出しと、加速性の良さ、クイックなトップアクションを引き出してくれます。
梅雨のパワーの無い波にも良くフィットし、日本の波との相性はベストモデルといえます。

小波にも強い#4ですが、このモデルの本領発揮されるのは、波がムネ〜カタになった時でもあり、その時のコンディションでは、1本乗る度に驚きを感じる事ができます。

ノーズ幅が広くボリュームが多めなので、女性や体重の軽い男性にはストックボードをお勧めしていませんが、カスタムでサイズダウンしてオーダーされると良いと思います。

ニューフライヤーと同じく、サーフィン歴の長い方ほど、サーフボードの進化をストレートに感じていただけるモデルです。