日別アーカイブ: 2014.06.03

今朝もアベレージ ジョー


IMG_4373 少し霧が出てる火曜日。IMG_4378
風が全く吹いていないので綺麗な波の形。IMG_4390
サイズはコシハラ。IMG_4395
沢山乗れて楽しめるコンディション。
ウエットスーツはシーガル〜薄手のフル。IMG_6059 連日スモールコンディションが続き、既に梅雨時期と同じ波質。
周りを見ても7割がラウンドノーズ系のサーフボード、僕もアベレージジョーでサーフィン。IMG_6060
僕が使うアベレージジョーのレングスは5’3″。
このサイズでも実際にはオーバーフロー気味なのを感じますが、特に問題無く、ヒザサイズから水量の少ないムネカタサイズまで楽しむ事が出来る万能なサーフボードと言えます。

最近波に乗れる本数が減ってしまった方には特にオススメのモデルです。

ワイアードリッパー、#4、ジョー、のようなワイドノーズで厚みのあるモデルは本来テイクオフのスピードがとても速いモデルですが、お使いの方の中には滑り出しが遅く調子が悪いと感じる方が意外と多くいるモデルでもあります。
このようなモデルにはサイズ選択の仕方と、扱い方に少しのコツがあり、それが判ってくるとショートレングスのサーフボードとは思えない滑り出しの速さと加速性能を引き出す事が出来るモデルです。

ぜひこれからの波の小さい梅雨から夏の時期にトライしてください。
joe コンパクトボディーにスポーツ性能が融合されたモデル。