日別アーカイブ: 2014.04.15

今日はニューフライヤー


IMG_3398 良い天気と南西の風。
IMG_3399 ワイドな速めながら、干潮近くは良いコンディション。
IMG_3385 波のサイズはハラムネ。
IMG_3401 晴れていれば、薄手のフルスーツで入れます。
IMG_3383
 

IMG_3379
今朝はニューフライヤーを使う方が多め。
体重60kgの石橋さんは5’6″。
IMG_3378 女性の石川さんも5‘6”。
IMG_3382 ネックビアードの5’7″からボリュームだけを下げて、同じ5’7″に先週から乗る菅野さん。
容積を下げていますが、乗れている本数が明らかに多くなっています。

IMG_3376
昨年はニューフライヤーを多く使い、年末から最近までは、様々な波で#4を使っていたので、今朝は久しぶりに長い時間ニューフライヤーを使いましたが、このモデルの完成度の高さをさらに感じた朝のサーフィンでした。

ワイドな速い波での安定感のある加速性の良さは、車ならポルシェやBMWのような高速安定性と同じ様な感覚があり、太いトルクでドライブしていく気持ち良さがあります。

IMG_0448
昨年、サーフボードオブザイヤーを獲得しているニューフライー
サーフィン歴の長い方ほど、このモデルの滑り出しの早さ、加速性、ドライブ性、トータルバランスの素晴しさを直ぐに感じ取っていただけると思います。

最近、まだサーフィン歴の浅い方にもこちらのモデルを使って頂いていますが、レベルに合ったサイズ選択をする事で、乗れる本数が増え、直に一段ステップアップさせてくれるモデルであるという事も実感しています。

ご自身のサーフィンに変化を希望されている方には、ぜひ使って頂きたいモデルです。