千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

ミッドレングス

 
この記事を書いている人 - WRITER -

北風に変わった金曜日の朝。
南西からのウネリ。
波のサイズはムネ。
ライトブレイクが長く乗れるコンディション。
海水は更に冷たくなりブーツグローブが必要な温度、ドルフィンスルーは2回が限界。
10時から南西の風が吹き始めています。
今朝もミッドレングスでサーフィン。
今冬は様々なコンディションでボードサイズを変えてミッドレングスを乗り込んでいます。

長いレングスとオーバーフローした容積の効果で多くの波に乗れるミッドレングス。

身長と体重、サーフィンのレベル、いつも入るサーフポイントの波質などで選ぶサイズは変わってきます。
お身体に合っているサイズは、慣れてくるとショートボードの様に軽快に扱えるのもミッドレングスの魅力です。

ショートボードとは大きく違うサイズのミッドレングス、サイズの選び方やスムースに乗るためのポイントなどアドバイスしますので相談してください。

カリフォルニアでの材料不足や物流の混乱でサーフボードの到着が大幅に遅れてご迷惑をおかけしていますが、春以降には材料不足は徐々に解消されて通常に戻ってきそうです。


この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2021 All Rights Reserved.