千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

Ci ミッド

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今年のニューモデル、Ci MID。
サイズレンジは6’6″から2インチ刻みで7’10″まで。
一番短い6’6″でも重量は4.5kg、容積は38リットル。

多くのサーファーが使っている一般的なショートボードとは違う長さと重量のミッドレングス。
2年前からこちらのブログにてご紹介しているミッドレングスの楽しさ。

6フィート以下のショートボードを使っている方にとってはとても大きく感じるミッドレングス。
最初の数本は戸惑いがありますが、慣れてきた時にはどなたも、こんなに多くの波に乗ってしまって良いのかと自問自答してしまうサーフボードです。

ショートボードよりも遥かに多くの波に乗れ、ロングボードよりも機動力に優れ持ち運びも手軽になります。
苦手とする波質は、ペラペラのダンパーかバサバサのオンショアの時ぐらい、膝腰から頭オーバーの波でも楽しめ、ミッドレングスの本領を発揮するのは胸肩サイズの波からになります。

既に使っている全ての方に喜んでいただけ、波に乗れる楽しさを実感していただけます。
この1本があれば、何歳になってもサーフィンを楽しめると思っていただけるサーフボードであり、長年続けてきたサーフィンの楽しさがより一層広がってくれます。

今まで使っているショートボードと併用する事で、軽快な動きを楽しめるショートと多くの波をクルージングできるミッドレングスと、どちらも楽しんでいただけます。

ショートボードとはピークの捉え方やテイクオフポジションなども変わってきますので、扱い方のコツや楽しみ方はご購入の時にお伝えしますので安心してください。

Ci MID 6’6″〜 158,000円税別 フィンは含まれません。
ストックボードのティントカラーはオレンジ、グリーン、ブルーになります。

気温上がり砂浜から湯気が出る子供の日。
夏の気配を感じる、今日は二十四節気の立夏。


この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2020 All Rights Reserved.