千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

フィッシュビアード

2020/05/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -

入荷が近いフィッシュビアード。

一般のサーファーが扱いやすく、モデル登場から10年が経つベストセラーのネックビアードをベースにデザインされたフィッシュビアード。

ネックビアードを長年愛用している方は多く、僕自身も現在使っているのは、初期モデルから5本目になるネックビアード2。

初期モデルを初めて使った日の最初の1本目で感じたサーフボードの進化と乗りやすさに驚いた事を今でも鮮明に覚えているサーフボードです。

昨年登場したCiフィッシュ。

扱いが難しく上手く乗れてる人をあまり見れなかったレトロ系フィッシュのマイナスな部分を削ぎ落とされ、誰もが扱いやすくパフォーマンス性能も高いモダンなデザインで登場したCiフィッシュ。
テイクオフの速さと大きなキールフィンから生まれるドライブ感、高いスピード性と強い推進力、誰もが波に乗る楽しさを感じていただけ、トライフィンでは得られないフィーリングが沢山あるのがCiフィッシュです。
Ciフィッシュは文章では書ききれないぐらいの楽しさがあります。
ネックビアードのアウトラインにコンケーブの変更を加え、テールはフィッシュビアード用にデザインされたツインフィッシュがドッキングされたデザイン。

ネックビアードとCiフィッシュの良い部分が半分半分で取り入れられているという乗り味ではなく、ネックビアードとフィッシュがミックスされ、楽しさが2倍になって凝縮されたというのがフィッシュビアードを乗った僕の感想です。


パフォーマンスボードのアウトラインにキールフィンとフィッシュテールが組み合わされたデザインは他には無く、ライディングの全てのパートが新鮮です。
面積の大きなキールフィンはテールに加重したドリフトターンを得意とし、波のフェイスにS字カーブのトラックを描くことが行いやすくなります。

ぜひ新鮮な走りの感覚を体感してくださ。

南風が強い日曜日。


この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2020 All Rights Reserved.