千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

フィッシュビアード

 
この記事を書いている人 - WRITER -


今シーズンのニューモデル、フィッシュビアード。

人気モデルのネックビアードをベースにデザインされたハイパフォーマンスフィッシュ。

2月の良い波のリンコンで初めて使い、性能の高さに驚いていましたが、長く綺麗なブレイクのリンコンはどんなボードを使っても調子良く感じてしまう場所です。

パフォーマンスボードのアウトラインに大きなキールフィンとフィッシュテールの組み合わせ、この新しいパフォーマンスフィッシュを日本の柔らかい波質で使うとどうなるのか最も気になる部分でした。

リンコンで使った良い印象が冷めないうちに、カリフォルニアから帰国後直ぐに自分のフィッシュビアードが到着してからは様々な波で使い込んでみましたが、乗れば乗るほど楽しくなるサーフボードという感想です。

ネックビアードがベースなだけあり滑り出しは驚くほどに速く、キールフィンとフィッシュテールの組み合わせはドライブを効かせた伸びのあるターンが可能です。


Mサイズのトライフィンと比較しても、かなり面積の大きいアルメリックキールフィン。

これだけ大きな面積のフィンでターンを行うと、捉えている水の量も多くなり、日本のソフトな波質でもターンに安定感が増し、蹴りごたえのある太いドライブを効かせたライディングが可能となり、大きなキールフィンは日本のビーチブレイクと相性が悪くないと感じます。

すでにCiフィッシュを使っている方は知っているスピード性とドライブ感、それと強い推進力を持ったサーフボードのライディング感覚、その性能に高いパフォーマンス性がプラスされているので、サーフボードのポテンシャルはとても素晴らしく、ライディング毎に新たな刺激が多くあります。

長年トライフィンのパフォーマンスボードだけを使っている方には特に楽しく感じていただけ、ターンの行いやすさからご自身のサーフィンをレベルアップでき、なかなか変化が少ないライディングスタイルを進化させてくれるサーフボードです。


フィッシュビアード 115,000円税別。
5月中旬から今期の入荷予定があり、
現在ご予約いただくと専用のAMキールフィン15,180円税込をプレゼントいたします。


真夏日になっている土曜日。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2020 All Rights Reserved.