千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

カールスバッド〜ティファナ

2021/04/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 
旅の後半はカールスバッドに滞在。
LAから南下してまずはテイラーノックスの住むオーシャンサイドに到着。
サーフィンのコンテストが多く開催され、コンスタントにブレイクのあるポイント。
今回は北のポイントにウネリが届き、南のポイントはどこもスモールコンディション。

常にライフガードと警官がいるので安心してサーフィンできる場所です。
ホテルはCarlsbad Inn

街の中心にあり、部屋数の多いホテル。

25年前に初めてこの街を通過して、いつかは滞在したいと思っていた綺麗な場所。
徒歩圏内に海とホテルとレストランがあり、コンパクトで便利な街。

Carlsbad State Beach

夕方のカールスバッド。
乾燥しているので、いつも綺麗な日没を見る事ができるカリフォルニア。
ロスから140kmサンディエゴ中心街から50kmの場所にあるカールスバッドの街。
テイラーメイドやキャラウェイなど有名ゴルフメーカーが本社を置き、カリフォルニア州はもちろんアメリカ合衆国でも資産価値が高く最も裕福なクラスの街。
宿泊したホテルのスタッフお薦め、トリップアドバイザーでは上位に入っているレストラン264FRESCO。
IPAの種類も豊富で、前菜からパスタやピザなど全て美味しいイタリアンのお店。
人気店なので夕方の早い時間がお勧めです。

気温が低くなければ天井にヒーターがあるアウトサイドテーブルも良い雰囲気。
1ブロック歩いた場所にあるバー。
こちらも店内はなく全て外、壁があるのはトイレだけ。
綺麗なビーチが続いているので、朝の散歩にも素晴らしいロケーション。
有名なポイントのスワミースやロブマチャドの住むカーディフはすぐお隣。

カールスバッドの左右、オーシャンサイドからエンシニータス方面は長いビーチブレイクが続くので、空いてるピークでゆっくりサーフィンを楽しむには適した地域になり、LAXではなくサンディエゴ国際空港がアクセス良くなります。


ホテルの前にある6:00から20:00まで営業のカフェElysa。
クロワッサンとコーヒーを注文しましたが、朝食メニュー豊富なお店です。

カリフォルニアは朝6時から夕方まで営業してるカフェが多く、早起きして朝食巡りを楽しめます。


ここからメキシコとの国境までは1時間。
大型のサーフショップをチェックしながらエンシニータスを通過してフリーウエイで国境へ。
アメリカからメキシコに入る国境。

サンディエゴ側から見た国境ゲート。

Hola, Amigos!  taxi?
国境を通過すると、隣のサンディエゴとは別世界のティファナの街。

国境。

国境近くでメキシカンを食べてから最後の目的地ハンティントンビーチへ。

ハンティントンビーチ

ハンティントンは腰腹の波。ニューポートにあるBANKS JOURNAL office。


THE HOME DEPOT

LAに戻る前に大型のホームセンターで買い物。

LA滞在の夜は必ず行くIRORI SUSHI。

ナパバレーのワインとお寿司。

もう一軒はベトナム料理のPHOSHOW。

2軒とも必ず順番待ちをしないと入れない、美味しくて常に満席の人気店です。


風の影響が出始めた金曜日の千葉外房。

波のサイズはムネ時々カタ。

10時が干潮。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2020 All Rights Reserved.