千葉・南房総 鴨川市のサーフショップ モアナ コースタルサービス

女性のCiフィッシュ

2019/07/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -

南風が強めに吹く日曜日。
波のサイズはモモコシ。
大きめのサーフボードが楽しめるコンディション、水温下がっています。
ご夫婦でカスタムされた Ciフィッシュが出来上がった金山さん。

旦那様は容積を少し下げた5’8″、奥様は5’5″。
男性よりもカスタムオーダーの難しい女性用のサーフボード。
お身体の大きさに合わせてテイクオフの速いレングスにしてもドルフィンスルーは行いやすい容積にする事が、力の弱い女性用サーフボードには大切なポイント。

女性にとって、浮力の強すぎるサーフボードはコントロールが難しく、波数の多い日には凶器の様に感じてしまいます。

ハイファイブやミニで少しレングスを長くして容積を減らし、レールを薄くした女性用カスタムボードでとても良いフィードバックを頂いていますので、今回の女性用Ciフィッシュのサイズ調整も過去のデータを利用しています。

レールが薄めにシェイプされているCiフィッシュ、幅と厚みを調整する事で女性にもお勧めできるオールラウンドボードになってくれます。

Ciフィッシュ


この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© MOANA COASTAL SERVICE , 2019 All Rights Reserved.